しつこいおでこにきびをなくすためにできることです。

しつこいおでこにきびをなくすためにできることです。

青春の証、そう、おでこにきびです。悩んでいる人も多いと思います。どんな美男美女もお肌が汚いと台無しです。

 

逆に言えば不細工でも 美しい肌だともてたりします。

 

中高生から 大学生、人生でも外見を必要以上に気にする多感な時期に発生するため、人によっては 悩んでしまうこともあります。

 

実利として、例えば、入試、就職活動の面接においても「清潔感がある」、「健康そう」、「バランスのとれた人格」とまで肌の状態で見られるほどです。これも裏を返せば にきび面であるだけでどんな知的で 健康的で 育ちの良い人物でも いかにも品の無いようにとられてしまう可能性があるのです。これは、とても 損です。

 

しかし 悩めば悩むほど 悪くなるのが おでこにきびのつらいところです。

 

本当は前髪を上げて過ごすべきなのです。前髪からでる、フケ、汚れが悪いだけでなく、ちくちく毛先が患部を刺激します。

 

休みの日や 家に帰ってから ヘアバンドで上げる人はいますが、これだけではなかなか完治しません。

 

とはいえ おでこ全開で 外出できる人はいないでしょう。本当は、上げるどころか 隠したいほどです。

 

じゃあ どうすれば良いのか。

 

なるべく 家にいるときは おでこを出すのは当たり前ですが 加えて、朝、帰宅後、ヘアバンドで前髪を上げた時 ついでに冷水でおでこを優しく洗いましょう。石鹸は不要です。真冬でも冷水が、ポイントです。 

しつこいおでこにきびをなくすためにできることです。関連ページ

にきびの対策方法について
にきび・ニキビ跡の解消・改善法
鼻の先のにきび
にきび・ニキビ跡の解消・改善法